P検とは

パソコン関係の検定試験は各種あります。
P検が、一番試験範囲が広いです。

P検は、ビジネスシーンで要求される、ICT活用に関する知識や技能、問題解決力に至るまで、幅広く網羅している資格試験です。

P検は、米国ISTEが定めた国際的なICT教育基準である「NETS(National Educational Technology Standards)」の準拠資格として認定を受けています。

大学・短大入試でP検を入試優遇に使っているところは、2013年度で425大学1104学部にのぼります。

 単位認定している大学もたくさんあります。
(詳しくは、P検の公式ホームページをご覧ください。)


P検は、1級・2級・準2級・3級・4級・5級とあります。

(まだ、小中学生で受けている人は極少ないと思いますので、早くから受けておくと、この先有利かと思われます。)


当教室「PCC半田」では、昨年夏休み1か月の特訓だけで、中学生の受検者全員が4級に合格しました。
今年は3級を目指しています。

やる気があれば、誰でも受かる!

小学生がP検3級に合格した実績もあります。

(英語もパソコンも、できて当たり前の時代になりましたね。)