P検3級をうけて

今回、P検3級に合格した、中3のY.Iです。(・∀・)
試験会場は試験監督の方だけしかおらず、静かでした。

試験が始まり、まず、タイピングテストでしたが、普段使っているキーボードとは違って、少しキーの厚さが厚かったので、あまり良い結果が出せませんでした。(-_-)
そこで思ったのは、様々なキーボードに慣れておくと良いと思いました。
なので、P検を受ける方は、いろんなキーボードに慣れておくといいと思います(^o^)

タイピングテストが終了し、選択問題をやり、最後に実技テストがあります。
実技テストはやはり、慣れだと思いました。
様々な技術を覚えるには、たくさん経験を積み、覚えるまで何度も繰り返すことが大事だと思いました。(´・ω・`)

僕は今回のP検3級を受けて、P検を合格するには、いろんなことに慣れて、たくさん経験することが大切だということを知りました。